グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

スズメバチの巣を駆除しました

               鴨志田西住宅管理組合

 21号棟の方から、テニスコートと21号棟の間にある大きな桜の木の幹に、スズメバチが集まって巣を作っているとの連絡をいただきました。 

 添付の写真のように幹の穴の周りに沢山のスズメバチが集まっており、近くの通路や専用庭との距離は10m程度しかありませんでした。 昨年も類似のケースで住民が蜂に刺された経緯がありましたので、直ちに巣の駆除を業者に依頼しました。

 駆除作業があった翌朝には、一部粘着板に蜂が捕獲されていましたが、その後蜂の姿は見られなくなりました。

 蜂の巣への対応がお願いできる業者は近所におり、これまでも急ぎの要求に応じていただいていますので、蜂の巣に気付かれたら直ぐに管理事務所までご連絡下さい。

f:id:kn-shikajii:20210927074704j:plain