グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本体育大学 防災訓練のお知らせ(参加者募集)

※参加を希望される方は、1月6日(木)までに参加申込書の記載内容を、 口頭又はメモ書きで、各棟の自治会代表委員の方へ連絡して下さい。

Oさんの写真で巡る世界の旅 第18回 「ドイツの小さな街」

旅の途中で、思いもかけない出会いに遭遇することがある。日本画家の東山魁夷さんとの出会いも偶然だった。一度目は中国の老舗ホテル『北京飯店』のロビーで。二度目は成田空港到着ロビーで入国手続きの列に並んでいた時に。 私の前に並んでいた、品の良い老…

2021年度法面危険高木の伐採作業に関して

鴨志田西住宅管理組合 2021年度の法面危険樹木伐採計画に関しては、9、10、12月号の”かも西”にて報告してきましたが、ナラ枯れ樹木や、原因となるカシナガ虫が貫入した樹木が多い領域での伐採作業を優先させるため、当初計画していた今年度の伐採領域を少し…

老者(オトナ)達よ デジタルデバイドを乗り越えよう

18号棟 K 氏 コロナ禍も、もうかれこれ2年になり、すっかり出不精な生活が定着してしまったが、我が口達者なお仲間の強引な会合のお触れは止まず、月2回の懇談を行ってきている。勿論、オンラインによる懇談である。思えば、この20名のお仲間は、下は7…

鴨志田中学校 市民図書室 ご利用の皆様へ

Oさんの写真で巡る世界の旅 第17回 「幸せのクリスマス・マーケット」

クリスマス(12月25日)の4週間前の日曜日からクリスマス・イブ(12月24日)までの期間は「アドヴェント(待降節)」と呼ばれ、ドイツ圏のほとんどの都市では、大人も子供もこぞってクリスマスの準備を始める。キリストの誕生を祝う、一年で一番大切な時期と…

スマホ教室が順調にスタート

民生委員からのお知らせ「集会所に行こう!」2021年12月

2021年(令和3年)12月7日発行452号(WEB版)

ここに文字を打ち込めます

フレッシュ鴨西 2021年12月号(Web版)

地域防災拠点の訓練報告 「地域と連携の共助」 ①震度5強以上で、②自宅での避難生活が困難な場合、避難所は鴨志田緑小です。

鴨めーる1月号 鴨志田地域ケアプラザ広報誌