グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私のHot & New; ウメの実の収穫状況が事前に分かる

ウメの花の満開が今年は2月の後半でした。それから約一ヶ月経って若葉が出始める少し前から、成長する前の小さな実が枝先に見られます。その実の数を見れば、6月頃の収穫量が推測できます。 今年のウメの開花の頃は少し寒く、ウメの花に集まる虫や鳥が少なか…

鴨の子文庫 再開のお知らせ

サワラ林伐採跡地に補植をしました

管理組合/植栽管理委員会 日体大側法面のサワラ林は、あまりに高く成長して台風時等に中折れする木が出てきたため、道路端より15m以内のサワラ30本以上を昨年伐採しました。 今回、市の風致地区条例に基づき、伐採跡地への補植を3月15~16日に実施しました…

新型コロナウイルス感染拡大に関する緊急事態宣言解除への対応

2021年3月21日 新型コロナウイルス感染拡大に関する緊急事態宣言解除への対応について (ゆうゆうテニス教室、鴨の子文庫の再開) グリーンヒル鴨志田西住宅管理組合 理事長 岩城 2021年3月21日に解除されました「新型コロナウイルス対応の緊…

季節の写真集(冬~春編)向け募集の件

ホームページ運営委員会 今年も団地では雪の景色が見られず終いとなってしまいました。また、サクラの開花も早く、コロナ禍の元ではお花見を大いに楽しむことも憚れそうです。 でも、こんな時だからこそ、気になったことや楽しかったことを写真として残して…

私のHot & New;本のご紹介 ”スマホ片手に花散歩”

”スマホ片手に花散歩”という題名のkindle本があります。寺家ふるさと村を中心に散歩しながら、四季の花々の写真をスマホに納め、解説を付けた本です。上下刊で400種弱の花々が掲載されており、先ずその数の多さや写真のきれいさに驚かされましたし、こんな本…

鴨志田中学校市民図書室は、3月13日から貸出を再開します。

「#7119」をご存知ですか?

救急安心センター事業について 「#7119」をご存知ですか? #7119は電話ボタンで押す記号と数字です。 「家族の様子がなんとなくおかしいけど、救急車呼んだ方が良いのかな...」 「具合が悪いけど病院に行った方がいいのかな...」 こんなとき、どう…

長期管理計画検討委員会(長管)の委員公募

理事長 岩城 2018年度に発足した長期管理計画検討委員会は、西住宅の長期にわたる資産維持・保全を図るための計画作成を主目的としております。過去2年間においては、大規模修繕計画や全配管設備改修を含めた長期修繕計画の起案、横浜市の支援を受けた団地再…

2021 年(令和 3 年)3月9日発行 443号(WEB版)

*長期管理計画検討委員会の委員公募について *管理組合規約改正に関する臨時総会について *各担当理事からの報告

フレッシュ鴨西 2021年3月号(web版)

私のHot & New;我が家のインターネット通信速度UP

注:参考資料 ・IPv6・IPv4とは; https://dream.jp/ftth/tips_f/hikari17.html ・速度測定サイト: http://netspeed5beta.studio-radish.com/register.html ・IPv6対応の確認と速度測定は; http://www.speed-visualizer.jp/

民生委員からのお知らせ「集会所に行こう!」2021年3月

給水引込み管工事で断水や水の汚れが生じない理由

管理組合 3月11日から開始予定の給水引込み管の更新工事に際しては、西団地の各家庭への断水や水の汚れが生じないように工事を進めてもらいます。そうできる理由は以下の通りです。 ① 新引込み管の敷設土木作業中は、旧引込み管から給水棟の受水槽に注水され…

鴨めーる4月号 鴨志田地域ケアプラザ広報誌