グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

耳寄り情報;網戸の開閉を容易にする方法

ホームページ運営委員会 2号棟のKさんより頂いた耳寄り情報を紹介します。 「サッシの取り換えで新しい網戸になりましたが、網戸の外側には指を掛けるくぼみがありますが、網戸の内側(室内側)には指を掛ける箇所がなく、開け閉めがスムーズに行えませんで…

鴨の子文庫再開のお知らせ

鴨めーる8月号 鴨志田地域ケアプラザ広報誌

フレッシュ鴨西 2020年5月号(web版)

神代曙桜の下草刈りを開始

かも西緑の会 事務局 昨年度実施した伐採樹木の捕植として、21号棟北法面に神代曙桜の幼木6本を植えました。 ただ、この法面は例年クズのツタ等が激しく繁茂しますので、このままだと幼木が絡まれて枯れてしまう恐れがあります。そこで21号棟にも声掛けし、6…

鴨志田西団地風景写真(春~初夏編)募集の件

ホームページ運営委員会 今年は新型コロナウィルスの影響で外出がままならなかった分、団地内の花を沢山見ることができたのではないかと思います。そんな西団地絡みの4月中旬から7月中旬までの美しい花や風景、楽しいシーンの写真がございましたら、ホーム…

耳寄り情報;特別定額給付金の振り込み処理状況が分かります

ホームページ運営委員会 5号棟のSさんより頂いた耳寄り情報を紹介します。特別定額給付金の申請用紙が既に郵送されており、皆様処理を済ませていらっしゃるかと思いますが、横浜市では特別定額給付金を申請すると現在の処理状況が分かるのをご存知でしょうか…

2020 年(令和 2 年)6 月 9 日発行 434 号(WEB版)

【今月号の主な内容】 *令和2年度理事会新体制について 、*第37回通常総会報告、*ホームページ運営委員会からのお知らせ

鴨志田緑小学校 「学校だより」6月号

HPでは1ページのみ記載しますが、全文は自治会の回覧をご覧ください。 (HP運営委員会)

西団地子ども会 NEWS LETTER Vol.01