グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第36回通常総会開催中止のお知らせ

春暖の候、会員の皆様におかれましては 平素より自治会活動にご理解、ご協力を賜り感謝申し上げます。 4月12日(日)に鴨志田緑小学校体育館(10:00-12:00)で予定されている グリーンヒル鴨志田西団地自治会第36回通常総会は、 昨今の新型コロナウィルス感…

棟周り日照障害樹木の強剪定を実施

花緑の会・棟周り植栽ボランティア 事務局 花緑の会・棟周り植栽ボランティアでは、冬の期間に住民から連絡表等で寄せられた日照障害樹木の強剪定依頼に対し、管理組合の依頼・承認の下で強剪定作業を実施しました。対象樹木は作業時の足元高5m程度までの中…

本年度伐採した樹木の補植を行いました

管理組合 昨年5月の通常総会に第6号議案として提案した危険・障害樹木への対応に関しては、一部住民投票もお願いした上で伐採を行いました。また住民から日照障害として申請があった一部樹木に関してもボランティア等の力を借りて伐採を行いました。 当団地…

プレイロット改装しました!

管理組合

フレッシュ鴨西3月号(web版)

鴨メール 4月号 横浜市鴨志田地域ケアプラザ

日体大女子テニス部員を交えた冬のチーム対抗戦を実施 

報告が遅くなってしまいましたが、昨年末の12月22日(日)、テニス同好会恒例の冬のチーム対抗戦を日体大キャンパステニスコートにて行いました。日体大女子テニス部員にコーチ役をお願いし、午前中はチーム対抗戦、午後は交流戦とテニススクールに分かれて…

鴨志田西団地風景写真(冬~早春編)募集の件

ホームページ運営委員会 今年は雪の景色が見られない冬となってしまいそうですが、今年の写真に限らず、鴨志田西団地の正月から3月末迄の美しい風景やほっこりしたシーンの写真がございましたら、ホームページ運営委員会までお送りください。本ホームページ…

ZATUBOKUからのお知らせ(HP用増補版)No.10令和2年3月 

ZATUBOKU広報 新型コロナウイルスで騒がしい中、あまり外出もできないので、周りの植栽の状況がじっくり見られます。それにしても今年の桜の開花は相当早まりそうですね。 3月の作業予定; ・3月1、8、15、22、29日(日) 10:00~12:00 日体大側、鴨…

少年野球チーム 鴨志田スワローズの紹介

ホームページ運営委員会 鴨志田スワローズにお世話になった若人や父兄の皆さんは団地関係者にも沢山いらっしゃいます。鴨志田スワローズは創部40周年になりましたが、今も元気に頑張っています。公式ホームページもありますので、皆さんにご紹介します。皆で…

敷地境界確認作業の実施報告

敷地境界確認作業の実施報告 今年も3月1日(日)10時~11時にかけて、管理組合の敷地境界確認作業が実施されました。当日は、2班に分かれて、境界杭管理図面を確認しながら、シャベルで草や土被りを除去して境界杭を探し、赤ペイントで目印を付け、団…

2020年(令和2年)3 月 3 日発行 431 号(WEB版)

【今月号の主な内容】 *管理組合からのお知らせ、*各担当理事からの報告 、*駐車場選定番号および利用者募集のお知らせ(折り込み)、法面樹木の萌芽更新による危険回避と再生の提案(折り込み)

鴨志田中学校市民図書室臨時休室のお知らせ

鴨志田中学校臨時休校に伴い、市民図書室も以下の様に休室とします。 臨時休室及び休室日 3月7日(土)、 3月8日(日)、 3月14日(土)、 3月15日(日) 今後の再開日等の予定に関しては、正門横掲示板に掲示します。 皆様にはご迷惑をお掛けしま…