グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨の子文庫だより No.18

5月連休中の管理事務所の勤務日

民生委員からのお知らせ「集会所に行こう!」2022年5月

西団地子ども会 新規会員募集の件

私のHot & New ; 今年も梅は豊作の予感

昨年3月30日の私のHot & Newの記事で、梅の葉が芽を出す頃に小さな実が見られる事を報告しました。今年も同じ様に、葉が出る頃の実の様子を観察しました。7号棟の法面フェンス前の梅の木5本は、昨年より明らかに実の数が多く、順調に成育すれば、今年も沢山…

「横浜市避難ナビ」を利用して、平時「いま」から災害時「いざ」に備えましょう!

横浜市より、災害の避難準備に役立つアプリ「横浜市避難ナビ」が公開されています。 横浜市避難ナビ 横浜市避難ナビリンク「横浜市避難ナビ」を利用して、平時「いま」から災害時「いざ」に備えましょう! 「横浜市避難ナビ」は、一人ひとりの避難行動を平時…

バイク駐車場増設と歩道の安全性向上に関する検討報告

広報誌”かもしだ西”4月号に差し込み記事として配布した内容ですが、参照しやすさの為に西団地ホームページにも掲載致します。

2022年(令和4年)4月5日発行456号(WEB版)

青葉区の震度を知る方法

地震の時、TVで確認しますが、青葉区の震度が出るまで時間が掛かります。公開されているWEB情報で青葉区周辺の震度情報を確認しましょう。西団地の近くでは、鴨志田消防署・鴨志田中学校付近の東京ガスの震度情報を横浜市から公開してます。鴨志田緑小学校の…

民生委員からのお知らせ「集会所に行こう!」2022年4月

西団地の3か月間予定表(4~6月)

HP委員会事務局(4月3日修正) 西団地関係の4~6月までの3か月間予定表を掲載します。西団地では役員交代をはじめとして変化の多い月です。日程の管理等に、この3か月予定表をご利用ください。カテゴリーとしては「行事日程」に入れておきます。 削除 15日 1…

鴨めーる5月号 鴨志田地域ケアプラザ広報誌