グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私のHOT&NEWS;天高く馬肥える秋・・人も・芋も・・

寺家の澄み渡る秋の空 5月17日、鴨志田地域ケアプラザ主催の「農業体験 ~ 秋に芋ほりをしませんか」に応募した親子が、寺家の畑に集合し、芋の種類「ねっとり系安納芋」と「しっとり系の紅あずま」を40本程植付け。 その後は肥料無し、水やり無しでほっとい…

私のHot & New; スマホの電池交換

花壇の定期植え替えのお知らせ(11月1日)

毎年6月と12月に実行している花壇の定期植え替えの連絡です。今年6月はコロナウィルスの影響で中止となりましたが、11月は3密対策の上での実施となりました。

私のHot&News;~縁の下の力持ち~

写真は普段あまり利用しないE駐車場の裏手の小道です。今年はコロナ禍、草が茂り、蚊が多く、側溝は落ち葉で埋まり雨の時に溢れて本来の役目をしていませんでしたが、御覧の通り、キレイに整備されています。秋の日差しのもと、快適に散歩しています。 整備…

法面危険樹木の2020年度伐採作業風景

2020.10.21 管理組合 道路際法面の危険高木への対応として、1/2号棟、5号棟下での伐採を今年度進めています。 作業は、10月14日(水)から始まり、後2日ほどで終了するところまで来ています。勇壮な作業の様子を写真でご紹介します。 なお、危険ですので…

★Help★「ちょこボラ」ボランティア人材募集★

民生委員からのお知らせ「集会所に行こう!」2020年10月

私のHot & New;腰板を貼る

2020 年(令和 2 年)10 月6日発行 438 号(WEB版)

*管理組合からのお礼 *各担当理事からの報告 *粗大ゴミ放置、ノラ猫へのエサやりへの注意喚起

私のHot & New;ヌカカをご存知ですか?

知人からヌカカを知っているかと聞かれ、初めて聞いた名前だったので調べてみました。ヌカカとは、米ヌカのように小さな蚊という意味で名付けられそうで、体長が1mmにも満たない小さなハエ目の害虫です。しかし、通常の蚊やブヨ以上に、刺された跡の痛みや痒…

鴨めーる11月号 鴨志田地域ケアプラザ広報誌