グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

民生委員からのお知らせ「集会所に行こう!」2022年8月

8月15日(月) 10:30~ 集会所にどうぞ

ラジオ体操 開催のお知らせ

子ども会会員だけでなく、どなたでも参加可能です。ぜひご家族で参加ください。

(NURO光 加入情報 その3)光ファイバ敷線調査実施の件

鴨志田西住宅管理組合 NURO光マンションタイプに関して、各棟での光ファイバの敷線可能性の調査を行うとの連絡がありました。 各棟第1階段室2階の電話回線施設(MDF)から第2~第4階段室への光ファイバの敷線可能性を調べる試験です。階段室での作業となりま…

Oさんの写真で巡る世界の旅 第20回 『京の夏、圧巻!祇園祭』

以前、このコラム(第14回)で「京都祇園祭」が世界三大カーニバルのひとつだと書いたら、多くの方から異論・反論・オブジェクション(抗議)がありました。それでも毎年夏になると私の耳元には(♬コンコンチキチキ コンチキチン♬)の祇園囃子が聞こえてきま…

26号棟奥 駐車場脇花壇跡の舗装処理を実施

鴨志田西住宅管理組合 26号棟脇のH40番駐車場脇にあった花壇は、乗降車の邪魔になるとのことで、かもにしフラワーズが廃止としました。その花壇跡を舗装処理することになり、この分野が専門であるM理事の発案で7月2日(土)に理事会、かもにしフラワーズ…

新入生を迎える会を開催しました!

西団地子ども会 あっという間に夏になってしまいましたが、7月3日に西団地の新入生を迎える会を開催いたしました。当日は、予想以上にたくさんのお友達が参加してくれました! 団地内を回ってクイズを解いていくウォークラリーでは各チームの高学年のお兄さ…

フレッシュ鴨西 2022年7月号(web版)

フレッシュ鴨西 2022年7月号(Web版)を公開しました。 ・鴨志田夏祭り ・環境美化活動 ・鴨の子文庫 ・さわやかスポーツ体験 ・震災対応本部 ・地震への備え

アジサイの花後の剪定作業に関して(その3)

かも西 緑の会 7月となり、またアジサイ剪定の季節が来ました。これまで2度ほどアジサイの剪定方法に関する掲載をしました。それらは、基本的にアジサイの花を切り取って、株のサイズを整える手法でしたが、今回は花を残して長く楽しみながらも、株のサイズ…

広報誌 「かもしだ西」459号 2022.7.5発行

最近カラスの糞害に頭を痛めて おり、その対策も工夫しながら 具体化しております。

鴨の子文庫 7月~9月

重要なお願い;NURO光への申し込み方法について(その2)

鴨志田西住宅管理組合 皆様から頂いた質問の中に、 ・NURO光に連絡したら、いきなり、そちらの棟は光ファイバを引けない、 ・戸数40戸以下ではマンションタイプが適用できないので個別住宅として扱う、 等の話があり、元々の説明と話が違うと感じられたとの…

鴨めーる8月号 鴨志田地域ケアプラザ広報誌