グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨志田緑小学校地域防災訓練の実施報告 _2020年度

鴨志田西団地風景写真(夏~秋編)募集の件

ホームページ運営委員会 新型コロナウィルスの影響は依然として油断できない状況にありますが、季節は確実に移ろい、大雨の梅雨、暑かった夏、台風が少なかった初秋も過ぎて、秋が本格的に深まって来ています。 前回の企画に続いて、今回は7月下旬から11月末…

大型屋外時計の蓄電池交換修理

テニス同好会 テニスコートにある大型の屋外時計は、壁打ちコートやE駐車場を使う方にも正確な時刻情報を提供して来ましたが、このところ、間違った時間を刻んでいるのを見掛けることが多くなりました。調べてみると、支柱の下部にある制御部(親時計)は正…

鴨の子文庫からのご報告

鴨めーる12月号 鴨志田地域ケアプラザ広報誌

紙ひこうき大会のお知らせ

フレッシュ鴨西 2020年11月号(web版)

25号棟 南側の腐食した桃の木を伐採処理

かも西 緑の会 10月28日(水)、25号棟南側の腐食した桃の木を伐採処理しました。桃の木は5m弱の高さでヤマモモ3本と並んで植えられており、枝や葉は多少勢いが弱い程度にしか見えませんでしたが、根元からの腐植がかなり進んでいました。 伐採してみると、…

私のHot & New; 柿ジャム

数年前に棟の住民有志四人で植えた柿が大量に成りました。お裾分けした棟の人が柿ジャムと柿酢を作ったというのでいただきました。柿は普通に剥いて食べるくらいしか知らずジャムが作れるとはびっくり。

生垣内の実生木とツル性雑草の除去作業を実施(今年3度目)

かも西 緑の会 10月24日(土)、かも西 緑の会では、生垣の中に生える実生木(異種樹木)とツル性雑草の除去作業を、11号棟、14~16号棟に面する駐車場裏側の生垣を中心に行いました。6/30、9/21に続く今年3度目の作業になります。19名が参加し1.5時間ほど…

2020 年(令和 2 年)11月2日発行 439 号(WEB版)

*今年度駐車場選定会の中止について *各担当理事からの報告 *粗大ゴミの出し方について

鴨志田市民図書室だより

民生委員からのお知らせ「集会所に行こう!」2020年11月