グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

パソコンでQRコード読み取り

パソコンでもQRコードを読み取れる方法があります。

かもの子農園 野菜販売会の紹介

かもの子農園には、参加されている西団地のお子さんもいるとのことで、紹介させて頂きます。 HP事務局

テニスコート改修工事完成のオープニングセレモニー開催

鴨志田西テニス同好会 テニスコートのサーフェイスを砂入り人工芝に更新する工事が完成し、そのオープニグセレモニーが12月10日(土)に実施されました。 自治会長、管理組合理事長の挨拶の後、テープカットを行い記念撮影。その後、集まった子供たちを中心…

カモ鴨だより vol.1

西団地の将来を見据えた長期ビジョン構築の為、横浜市の協力も頂いて検討を進めています。その検討内容を分かりやすく説明するための広報誌です。御一読の上、忌憚の無いご意見を頂ければと考えています。 長期ビジョン検討分科会 一同

買ってよかったもの:電力モニタ

電気料金が高騰する中、消費電力を下げるのに役立てたいのが、リアルタイムに電力消費量を表示する電力モニタです。

民生委員からのお知らせ「集会所に行こう!」2022年12月

広報誌「かもしだ西」464号 2022.12.6発行

鴨めーる1月号 鴨志田地域ケアプラザ広報誌

テニスコート改修工事の完成と利用再開の件

鴨志田西住宅 管理組合 テニスコートの砂入り人工芝への改修工事が完成し、11月30日(水)午前中に行われた竣工検査をもって引き渡されました。これに伴い、12月1日(木)から正式利用開始日の12月10日(土)までの間、臨時でテニスコートの利用を再開するこ…

5Gモバイルエリアでは通信量に注意しよう。

5Gモバイルエリアにおいて、通信速度測定アプリ「Speedtest」で789Mbpsの通信速度となりましたが、通信量が1GB増えました。

NURO光マンションタイプが自宅に導入されました

11月12日 の説明会でNURO光の加入手続きを行いました。我が7号棟では先行してMDF(主配線盤)とIDF(中間配線盤)間の共有配線がなされていたためか、数日で工事日の予約依頼がスマホのSMSに届きました。指定した11月21日午後に拙宅との接続工事が実施されま…

鴨志田緑小学校地域防災拠点の訓練報告書 2022年 ~11月12日に地域の防災訓練を実施しました~

テニスコート改修の開始と初打ちフェスのお知らせ

鴨志田西住宅管理組合 テニスコートの工事が11月21日(月)~12月9日(金)の間行われ、人工芝コートに改修されます。この間2週間ほど壁打ちコートも含めて立ち入り禁止となりますので、ご注意ください。 12月10日(土)にはオープニングの式典と初打ちフェ…

NURO光マンションタイプの加入説明会が開催される

鴨志田西住宅管理組合 11月12日(土)、13日(日)の2日間に亘り、NURO光マンションタイプの加入説明会が正規代理店の(株)キントウンにより開催されました。説明会とはいっても、対面での各住戸別説明会の形式で、各家庭の状況に合わせた説明と加入申請書…

Windows Key を使ってアプリ起動しましょう!

WindowsKey+数字キー でアプリを簡単に起動することができます。

フレッシュ鴨西 2022年11月号(web版)

買ってよかったもの:無線式温度計

この夏、異常な高温となりましたが、外気温度をリアルタイムに測定できる無線式温度計は非常に役立ちました。 南側・北側のベランダと北側寝室に3台の温度センサを取り付けています。 30秒ごとに温度と湿度を送信し、リビングにある親機で、切り替えて表…

日体大にてテニス同好会がチーム対抗戦を行いました

鴨志田西団地 テニス同好会 西団地のお隣さん日本体育大学 健志台キャンパス。西団地テニス同好会では、大学の地域貢献活動に名を借りて10年以上前から年2回ほどテニスコートの1日使用と学生さん達による実技指導をお願いしてきています。従来は真夏と真冬の…

広報誌「かもしだ西」463号 2022.11.1 発行

11月12日は防災訓練の日、テニスコート改修は11月21日~12月9日です。

鴨志田中学校「市民図書室」新刊貸出のお知らせ

ご夫婦や親子皆様で市民図書室に足を運んでいただき、 これはと思える一冊を探して、秋の夜長にじっくり読書を楽しんでください。 今回の新刊は11月5日から貸出開始で、直木賞・芥川賞などの作品が揃っています。

鴨めーる12月号 鴨志田地域ケアプラザ広報誌

防災フェア 11月6日(日曜日)午後1時から開催

11月6日 日曜日 午後1時~4時まで集会場で防災フェアが開催されます。

西団地の電柱について

西団地内にある電柱は12m程度の高さで、東京電力の電力線とNTT、iTSCOM などの通信ケーブルなどが配線についての理解しましょう。

西団地へのNURO光の募集活動が開始されました

西団地居住者の皆様 鴨志田西住宅管理組合 当団地のNURO光の加入者募集がいよいよ始まりました。10/24日付けで、今回募集対象となる号棟(主にRC棟)に対して、NURO光正規代理店の(株)キントウンから募集案内が配布されました。 各戸に配られた案内の対象…

Happy Halloweenの開催

西団地子ども会と鴨の子文庫の共催で、10月29日(土)にHappy Halloween を開催します。奮ってご参加ください。

買ってよかったもの:人感センサーライト

停電で活躍したのが、充電式人感センサーライトと既存の照明から置換できる人感センサーライトを紹介します。

棟により光ファイバの敷設可能性に差が出た原因

鴨志田西住宅管理組合/建物・設備管理委員会 かも西10月号で、NURO社による光ファイバ敷設可能性の調査結果を報告しました。その中でRC棟とPC棟で差が出たことに関し、原因をここに報告します。 今回の光ファイバの敷設に関しては、既存の電話用 TP線*の配…

12号棟東側の石垣下にツツジを補植しました

鴨志田西団地管理組合/植栽管理委員会 12号棟東側石垣下は、団地入口から集会所に向かう主要な通路の脇でありながら、雑草が生えており見苦しいので何とかしてほしいという連絡票を頂きました。以前は小型のツツジが植えられていたのですが、枯れてしまって…

7号棟脇の汚水マンホールからの漏水に関して

鴨志田西住宅管理組合 10月1日(土)に、7号棟脇の通路に有る汚水のマンホールから、少し漏水しているとの連絡が有りました。早速、週明けの10月3日(月)に業者に調査してもらった所、写真の漏水したマンホール①から、2つ先のマンホール③までが汚水で満杯で…

格安スマホ: 2回線目追加のドタバタ

今使用しているスマホよりちょっと機能UPした 5G対応+2回線使用できるアンドロイドスマホに乗り換えた時のドタバタ記録。