グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン会議をより実施しやすくしました

管理組合 新型コロナは少し収まる方向にあるようですが、一般家庭に拡がってきている状況を考えますと、高齢者が多い当団地においては、まだまだ油断できない状況にあると考えています。その為もあり、参加者が多い委員会等においてはオンライン会議(Zoom)の…

私のHot & New;ラチェット型太枝剪定バサミ

ラチェット型太枝剪定バサミというのを知り、切れ味が良いというので試してみました。テコの原理で刃先に掛かる力を強めるものですが、太い枝がスパッと軽く切れて、しかも切り口がきれい。これまでにない”快感”でした。 写真の大きい方で5cm径、小さい方で2…

鴨めーる10月号 鴨志田地域ケアプラザ広報誌

私のHot & New; WiFiが突然つながらなくなった?

先日、ノートPCを立ち上げてみると、なぜかインターネットにつながらない。そんなことは時々ありますが、WiFiルータの電波状況を見てみると、 あれっ! 近所の家のWiFiルータは見えるが、自宅のWiFiルータが見当たらない。スマホで捜してみると自宅のWiFiル…

フレッシュ鴨西 2020年9月号(web版)

民生委員からのお知らせ「集会所に行こう!」2020年9月

2020 年(令和 2 年)9 月1日発行 437 号(WEB版)

【今月号の主な内容】*自転車ワッペン購入・配布と駐車場の整理整頓、廃車処分について *各担当理事からの報告 *フェンス内障害樹木、法面の危険樹木への対応について