グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスコート改修工事の完成と利用再開の件

鴨志田西住宅 管理組合 テニスコートの砂入り人工芝への改修工事が完成し、11月30日(水)午前中に行われた竣工検査をもって引き渡されました。これに伴い、12月1日(木)から正式利用開始日の12月10日(土)までの間、臨時でテニスコートの利用を再開するこ…

5Gモバイルエリアでは通信量に注意しよう。

5Gモバイルエリアにおいて、通信速度測定アプリ「Speedtest」で789Mbpsの通信速度となりましたが、通信量が1GB増えました。

NURO光マンションタイプが自宅に導入されました

11月12日 の説明会でNURO光の加入手続きを行いました。我が7号棟では先行してMDF(主配線盤)とIDF(中間配線盤)間の共有配線がなされていたためか、数日で工事日の予約依頼がスマホのSMSに届きました。指定した11月21日午後に拙宅との接続工事が実施されま…

鴨志田緑小学校地域防災拠点の訓練報告書 2022年 ~11月12日に地域の防災訓練を実施しました~

テニスコート改修の開始と初打ちフェスのお知らせ

鴨志田西住宅管理組合 テニスコートの工事が11月21日(月)~12月9日(金)の間行われ、人工芝コートに改修されます。この間2週間ほど壁打ちコートも含めて立ち入り禁止となりますので、ご注意ください。 12月10日(土)にはオープニングの式典と初打ちフェ…

NURO光マンションタイプの加入説明会が開催される

鴨志田西住宅管理組合 11月12日(土)、13日(日)の2日間に亘り、NURO光マンションタイプの加入説明会が正規代理店の(株)キントウンにより開催されました。説明会とはいっても、対面での各住戸別説明会の形式で、各家庭の状況に合わせた説明と加入申請書…

Windows Key を使ってアプリ起動しましょう!

WindowsKey+数字キー でアプリを簡単に起動することができます。

フレッシュ鴨西 2022年11月号(web版)

買ってよかったもの:無線式温度計

この夏、異常な高温となりましたが、外気温度をリアルタイムに測定できる無線式温度計は非常に役立ちました。 南側・北側のベランダと北側寝室に3台の温度センサを取り付けています。 30秒ごとに温度と湿度を送信し、リビングにある親機で、切り替えて表…

日体大にてテニス同好会がチーム対抗戦を行いました

鴨志田西団地 テニス同好会 西団地のお隣さん日本体育大学 健志台キャンパス。西団地テニス同好会では、大学の地域貢献活動に名を借りて10年以上前から年2回ほどテニスコートの1日使用と学生さん達による実技指導をお願いしてきています。従来は真夏と真冬の…

広報誌「かもしだ西」463号 2022.11.1 発行

11月12日は防災訓練の日、テニスコート改修は11月21日~12月9日です。

鴨志田中学校「市民図書室」新刊貸出のお知らせ

ご夫婦や親子皆様で市民図書室に足を運んでいただき、 これはと思える一冊を探して、秋の夜長にじっくり読書を楽しんでください。 今回の新刊は11月5日から貸出開始で、直木賞・芥川賞などの作品が揃っています。

鴨めーる12月号 鴨志田地域ケアプラザ広報誌