グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨の子文庫 4月~6月

甘夏みかんの収穫体験が実施されました

3月12日(日)、天候にも恵まれて予定通り甘夏みかんの収穫体験が実施されました。2014年の3月に5号棟南側の法面に植えられたみかんの木は、成長して大きな実を付けるようになりました。 当日は、参加者190名スタッフ42名の計230人ほどが集まり、参加1人当た…

無農薬の甘夏で自家製マ ーマレードを作ってみ ませんか!

西団地で毎年収穫する無農薬の甘夏から自家製マ ーマレードを 作ってみましょう!

HPのTOP頁を全文表示から一覧表示に変更しました。

HPのTOP頁をすべて全文表示としていましたが、件数が多くなったため、一覧表示に変更することとします。 スマホ表示は、すでに一覧表示となっています。

法面危険樹木や棟周り障害樹木の2022年度伐採・強剪定作業が終了しました

鴨志田西住宅管理組合 公道に近い法面の高木や棟周りの高木など、強風による倒木や日照・樹液障害となる樹木に対して、萌芽更新伐採や縮小強剪定の対応を進めて3年目となります。今年は2/15~3/14までの期間で、予定していた作業を完了しました。 ・法面危…

食洗機で楽しよう

食器洗い乾燥機(以降、食洗機)を使用されている方は多いかと思いますが、食器を入れる前に水で軽く洗う必要があり、面倒くさいと思う方もおられるでしょう。ちょっとした工夫で、楽に食洗器を使うことができます。 準備:食洗器用の食器、箸、鍋にしょう …

Kさんの西の国から (第6回) 春ですねえ

皆さんお元気ですか。こちらは散歩すると汗ばむ陽気です。土手沿いには黄色い菜の花が咲き誇っています。 先日、蕗(ふき)味噌と天ぷら、土筆(つくし)の卵とじを作りましたので紹介します。少し苦味のある早春の香りと旬の味わいは最高です(^。^) 前回も紹…

「テニスコート・壁打ちコート利用ルールについて」  2023.03.07.

昨年11月に砂入り人工芝に変更されたテニスコートの利用ルールをお知らせします。

広報誌「かもしだ西」467号 2023.3.7発行

集会所の使用制限を3月13日から解除します。駐車場選定会の申込は3月24日までに。

フレッシュ鴨西 2023年3月号(web版)

鴨めーる4月号 鴨志田地域ケアプラザ広報誌

スクール版 春号 鴨志田地域ケアプラザ広報誌