グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

防災フェア 11月6日(日曜日)午後1時から開催

11月6日 日曜日 午後1時~4時まで集会場で防災フェアが開催されます。

西団地の電柱について

西団地内にある電柱は12m程度の高さで、東京電力の電力線とNTT、iTSCOM などの通信ケーブルなどが配線についての理解しましょう。

西団地へのNURO光の募集活動が開始されました

西団地居住者の皆様 鴨志田西住宅管理組合 当団地のNURO光の加入者募集がいよいよ始まりました。10/24日付けで、今回募集対象となる号棟(主にRC棟)に対して、NURO光正規代理店の(株)キントウンから募集案内が配布されました。 各戸に配られた案内の対象…

Happy Halloweenの開催

西団地子ども会と鴨の子文庫の共催で、10月29日(土)にHappy Halloween を開催します。奮ってご参加ください。

買ってよかったもの:人感センサーライト

停電で活躍したのが、充電式人感センサーライトと既存の照明から置換できる人感センサーライトを紹介します。

棟により光ファイバの敷設可能性に差が出た原因

鴨志田西住宅管理組合/建物・設備管理委員会 かも西10月号で、NURO社による光ファイバ敷設可能性の調査結果を報告しました。その中でRC棟とPC棟で差が出たことに関し、原因をここに報告します。 今回の光ファイバの敷設に関しては、既存の電話用 TP線*の配…

12号棟東側の石垣下にツツジを補植しました

鴨志田西団地管理組合/植栽管理委員会 12号棟東側石垣下は、団地入口から集会所に向かう主要な通路の脇でありながら、雑草が生えており見苦しいので何とかしてほしいという連絡票を頂きました。以前は小型のツツジが植えられていたのですが、枯れてしまって…

7号棟脇の汚水マンホールからの漏水に関して

鴨志田西住宅管理組合 10月1日(土)に、7号棟脇の通路に有る汚水のマンホールから、少し漏水しているとの連絡が有りました。早速、週明けの10月3日(月)に業者に調査してもらった所、写真の漏水したマンホール①から、2つ先のマンホール③までが汚水で満杯で…

格安スマホ: 2回線目追加のドタバタ

今使用しているスマホよりちょっと機能UPした 5G対応+2回線使用できるアンドロイドスマホに乗り換えた時のドタバタ記録。

広報誌「かもしだ西」462号 2022.10.4発行

鴨めーる11月号 鴨志田地域ケアプラザ広報誌