グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

梅の剪定講習を実施

花緑の会・棟周り植栽ボランティア事務局 梅は年毎の春の訪れを知らせる開花と、梅酒や梅ジュースの楽しみを与えてくれる樹木ですが、良い花や良い実を付けて貰うためにも、毎年12月後半から1月上旬の剪定は重要です。12月25日(水)に、梅の木が棟の近くに…

鴨の子子ども会より「来年度の子供会についてのお知らせ」

ふるさとマラソン大会開催!

12月8日、中里北部連合主催のふるさとマラソン大会が行われました。 この日は雲一つなく晴れて暖かく天候に恵まれました。 小学生の中には11月頃から学校が始まる前の早朝に仲間と集まって走る練習をしている姿も見かけていましたが、その成果を発揮して本…

第3回環境美化活動の報告

もちつき大会現場リポート

大盛況につき、お餅が全てなくなりましたので、 予定よりも早く終了となりました。 たくさんの方にお越しいただき ありがとうございました。 また、お手伝いいただいたみなさんにも お礼申し上げます。 ありがとうございました。

もちつき大会現場リポート

早くも最後のお餅つきです。 19回目の餅つきです。 子どもたちも手伝ってくれてます。

もちつき大会現場リポート

お囃子やってます

もちつき大会現場リポート

もちつき大会、本格スタートいたしました。 みなさんぜひお越しください。 本日のメニューは きなこもち、小豆もち、磯部もち、大根おろしもち。豚汁。 お椀とお箸を持っておいでください!

もちつき大会現場リポート

予定時間前ですが、 徐々に始まっております。 お子様用の杵もご用意しております。 お子様のご参加もお待ちおります。

もちつき大会現場リポート

すでに4回目のもちをついています。 今回のもち米は鴨志田でとれたお米を使用しています。 ぜひご賞味ください。

もちつき大会 現場リポート

本日はもちつき大会の 現場リポートいたします。 お米が炊き上がり、 おもちをつきはじめました!

本日もちつき大会開催

本日11時30分からもちつき大会開催いたします。 みなさんぜひお越しください。 だだいま準備中

年末年始のごみと資源物の収集日程

特殊詐欺にご注意を!!

秋~初冬の鴨志田西団地風景写真

ホームページ運営委員会 鴨志田西団地の秋から初冬の美しい風景やほっこりしたシーンの写真を皆様にお願いしたところ、6名の方から合計30点近い応募写真を頂きました。ありがとうございました。雪の写真も何枚か頂きましたが、それは、次の正月・冬編で扱わ…

餅つき大会のお知らせ

今週末はいよいよ餅つき大会です。 みなさん是非ご参加ください! くれぐれもお椀とお箸をお忘れなく!

鴨志田緑小学校 診療拠点からのお知らせ

ZATUBOKUからのお知らせ(HP用増補版)No.07 R元年12月

急に寒さを感じるようになりました。今年の紅葉は最盛期がバラバラな印象ですが、団地のドウダンツツジの紅葉が例年より綺麗に見え、少し喜んでいます。 12月の作業予定 12月1日(日) 10:00~12:00 環境合同作業参加 12月8、15、22日(日) 10:00~12:00 日…

2019年(令和元年)12月 5日発行 428号(全戸配布)

【今月号の主な内容】*管理組合よりお願い ,*建物・設備管理委員会 ~サッシ改修工事関連~ 、*年末年始期間中における来客用駐車場の貸与方法について 、*かも西1月号発行日と折り込み日変更について

民生委員からのお知らせ「集会所に行こう!」

鴨の子文庫 冬のお知らせ

ツル性雑草イタビカズラの除去作業を試行

花緑の会・棟周り植栽ボランティア事務局 ツル性雑草の一種であるイタビカズラがサンゴジュの生垣を覆っている箇所があったので、11月25日(月)に除去作業を試行しました。平日にもかかわらず14名の参加があり、手強いツルに挑戦しました。 作業を進めてみ…

秋~初冬の鴨志田西団地風景写真募集の件

ホームページ運営委員会 今年は台風や温暖化の為か紅葉が遅れ気味でしたが、ようやく秋の色付きや晩秋の落ち着きが見られてきています。そんな鴨志田西団地の秋から初冬の美しい風景やほっこりしたシーンの写真がございましたら、ホームページ運営委員会まで…

餅つき大会開催日決定!

フレッシュ鴨西でもお伝えしましたが 今年も餅つき大会の開催日が決定いたしました!

特殊詐欺にご注意を!!

青葉区では特殊詐欺被害が急増中です。 みなさんご注意ください!

鴨志田ケアプラザからのお知らせ

鴨志田ケアプラザのサイトはこちらからどうぞ

プレイロット遊具等補修工事のお知らせ

鴨志田西住宅にお住まいの皆様(とくに小さなお子様や児童のいる方) 管理組合営繕担当 2019年11月27日(水)より「プレイロット遊具等補修工事」を行います。特に、5〜7号棟間及び19号棟付近プレイロットの木製の遊具の一部の腐食が激しく交換する事となり…

鴨志田緑小学校定点診療拠点訓練が行われました

環境美化活動のお知らせ

防災フェアのご案内