グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

19号棟脇公園の木製遊具を修繕

鴨志田西住宅管理組合 19号棟脇公園にある木製の遊具に関して、パイプの留め金や、パイプ先端の保護材に紛失が見られ、ここで遊ぶ子ども達に危険であるとの検査員の指摘を頂きました。1週間ほどで修理部品を取り寄せることが出来ましたので、7月30日(日)に…

民生委員からのお知らせ「集会所に行こう!」2023年8月

夏祭りが帰ってきた!

宅内排水管改修工事内容の変更に関する説明会を開催

鴨志田西住宅管理組合 工事費の急速な値上がりにより、宅内排水管改修工事の変更を余儀なくされ、変更内容の検討を進めてまいりました。 検討結果の説明会ですが、緑小学校の体育館が工事の為に使えないことが分かり、急遽、西住宅集会所で2日間に亘り、計4…

夏休み子ども会ラジオ体操のお知らせ

子ども会による恒例の夏休みラジオ体操が行われます。 大人も是非参加してください。

飲料水の自動販売機が設置されました

鴨志田西住宅管理組合 今年の通常総会で議決された飲料水の自動販売機が7月11日(火)に集会所脇に設置されました。この販売機には600本ほどのボトルが収容され、災害時や非常時には管理者の判断で無料配布ができます。商品の補充、空き缶や料金の回収は運営…

砂場の清掃・消毒を実施しました

鴨志田西住宅管理組合 西団地内の公園には計4カ所の砂場があります。前回の清掃時に設置した猫の糞を防ぐための網も傷んできており、清掃を希望する声も頂きましたので、先ずは、2カ所について専門業者による清掃・消毒を実施しました。6月28日の作業では、…

広報誌「かもしだ西」 471号 2023.7.5発行

宅内排水管改修工事の内容変更説明会:7月15・16日開催(於:集会所)

鴨志田夏祭りが3年ぶりに開催されます(イベント追加修正有)

コロナ禍の為に中止が続いていた鴨志田夏祭りが、3年ぶりに戻ってきました。鴨志田中学校美術部の生徒さんが描いてくれた2種類のポスター絵も初々しく感じられます。 鴨志田地区の各自治会が主催し、鴨志田商店会、鴨志田第1・第2,西団地子ども会、鴨志田ス…

短冊を飾りに“集会所に行こう”

西団地集会所の入口に七夕飾り用の笹竹が2本用意されました。短冊等は集会所内に用意されていますので、子ども達も大人も皆で、願いを書いて飾りませんか! 七夕は梅雨の時期ですから晴れない日が多く、織姫と彦星の1年に1度の逢瀬は叶わないことの方が多い…

フレッシュ鴨西 2023年7月号(web版)