グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

短冊を飾りに“集会所に行こう”

 西団地集会所の入口に七夕飾り用の笹竹が2本用意されました。短冊等は集会所内に用意されていますので、子ども達も大人も皆で、願いを書いて飾りませんか!

 七夕は梅雨の時期ですから晴れない日が多く、織姫と彦星の1年に1度の逢瀬は叶わないことの方が多いのかも知れませんが、今年は晴れて、皆さんの願いも早く実現できると良いですね。

 今回の飾りつけは、民生委員が声掛けしている“集会所に行こう”の場で、皆で楽しめて簡単に実行できる行事として案が議論され、賛同者のご協力で実現したものです。暦通り7日の夕方には片付けようと思っています。ご支援いただいた関係の皆様に感謝致します。

                              撮影;2023.7.2