グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2階南側ベランダ雨水排水管の詰まり問題への対応報告(2)

建物・設備委員会、管理組合 本年1月26日掲載の記事で、雨水排水管の根詰まりによる排水不良の報告を致しました。その時は暫定処置でしたが、今回別の棟での同様な案件に対して、恒久的な処置を含む対応を致しましたので、報告します。 雨水排水管の立て管と…

サワラ林伐採跡地に捕植をしました(2)

鴨志田西住宅管理組合、植栽管理委員会 2020年10月に5号棟法面下のサワラ林を危険樹木として30本程伐採しましたが、サワラ自身は萌芽更新しないので、その跡地を横浜市の風致地区条例に基づく捕植用地として利用しています。1年前の2021年3月には、コノテガ…

【鴨の子文庫】 開催のお知らせ

令和4年4月~6月の開催ご案内

ゆうゆうテニス教室を4月10日(日)より再開します

鴨志田西住宅管理組合・テニス同好会 本年1~3月末まで、コロナ禍の為にゆうゆうテニス教室を休会して参りましたが、蔓延防止措置も解除となりましたので、4月10日(日)より再開いたします。奮ってご参加ください。 - 記 - 開催日;毎月 第2、第4 日曜日 …

2021年度棟周り障害樹木の伐採、特別強剪定作業終了

鴨志田西住宅管理組合、植栽管理委員会 2019年度から進めている棟周りの障害樹木に関する伐採並びに特別強剪定の、今年度作業が2月28日~3月19日の間で進められ、無事終了いたしました。今回はケヤキの高木を中心に伐採20本、特別強剪定が14本でした。 主な…

【甘夏みかん収穫体験】を開催しました❕

西団地のホームページ専用アイコンの作成

西団地ホームページをすぐに開けるカモの写真のアイコンをつくりましょう。Android版、iPhone版で作成できます。アイコンを作成してホームページを簡単に開きましょう。 1 Android ブラウザChrome版(Android 10,11) ①ホーム画面より「Chrome」を選択 ②西…

宅内排水系改修工事に関するQ&A集

鴨志田西住宅管理組合 昨年の12月に行いました宅内排水系改修工事に関する説明会や、その前後の解説記事に対して、多くの質問や意見を頂きありがとうございました。寄せられた質問事項をまとめてQ&A集としましたので、ご参考までに掲載いたします。

スマホ教室が再開されます

(申込書が手元に無い時 → 管理事務所へ)

西団地のしおり 改訂版4

2022年(令和4年)3月8日発行455号(WEB版)

「フレッシュ鴨西」 2022年3月号(Web版)

民生委員からのお知らせ「集会所に行こう!」2022年3月

街灯39基を水銀灯からLED灯に更新する工事を完了

鴨志田西団地管理組合 2月2日(水)から進められていました街灯更新工事が2月26日(土)に完了しました。西団地内の街灯は全部で59基あり、その内19基は5年前に水銀灯からLED灯に更新済みでした。今回は39基を水銀灯からLED灯に更新しました。また、故障して…

鴨志田中学校「市民図書室」新刊貸出のお知らせ

新刊の貸出、3月5日から! 直木賞受賞の今村翔吾「塞王の楯」他多数の入庫しました。 少しづつ温かくなった寺家の散歩のついでにお立ち寄り下さい。

【鴨の子文庫】 再開のお知らせ

鴨めーる4月号 鴨志田地域ケアプラザ広報誌