グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【管理組合よりのお願い】

管理組合 理事長 須田司郎 鴨志田西住宅にお住まいの皆さま窓サッシ改修工事は順調に進んでまいりましたが、10月に入り台風15号、19号及び21号と続いて関東地方に雨、風の大きな被害が発生しております。結果として、サッシ改修工事も雨の影響で予定…

テニス同好会活動紹介 2019年秋

秋の親睦テニス大会を実施 テニス同好会では、毎年春と秋に親睦テニス大会を行っています。試合毎に男女の区別なくペアの組み合わせを変えていく変則混成ミックスの4ゲームダブルス戦です。1戦毎の勝ち負けを個人毎のポイントとして集計して最終順位を決め…

新着本 11月2日(土)から貸出開始

鴨志田中学校市民図書室(1階) 辻村深月9年ぶりの待望の「使者(ツナグ)」続刊「ツナグ 想い人の心得」! 映画化「蜜蜂と遠雷」のスピンオフ短編小説集! 恩田陸「祝祭と予感」 湊かなえの新たなる代表作か?「落日」 など読書週間にピッタリの36冊、貸出…

HP運営委員会からのお知らせ

鴨志田ケアプラザからのお知らせ

ケアプラザフェスタ 2019 に参加しませんか! 鴨志田ケアプラザのサイトはこちらからどうぞ

管理組合(災害対策本部)からの報告

パトロールにより団地内を確認しましたが、台風19号による「建物・設備」及び「樹木」に関する被害は認められませんでした(被害報告も寄せられていません)。 これからも災害対応には万全を期していく積りです。皆様方の一層のご支援、ご協力をお願いし、今…

管理組合(災害対策本部)からのお願い

自転車が歩道上に停車してあるのが散見されます。台風で飛ばされることが想定されますので、飛ばされないよう安全確保をお願いします。また、ベランダに植物の鉢植えなどの飛翔物が出ていないかどうか念のため確認してください。 管理組合

管理組合からのお知らせ

鴨志田西団地管理組合災害対策本部の設置について 管理組合 理事長 本日午前9時に鴨志田西団地管理組合災害対策本部を立ち上げました。 台風19号により「建物・設備」及び「樹木」に関し重大な障害が発生した際には下記まで連絡ください。 連絡先 管理組合災…

10月12日(土)の 燃えるゴミの収集は 中止です

10月12日(土)の燃えるゴミの収集は台風のため、中止になります。 次回の収集日まで ゴミは出さずに 自宅で保管してください。 次回の収集は 10月15日(火)の予定です。 ご協力よろしくお願いいたします。 自治会より

鴨の子文庫からのお知らせ

2019年(令和元年)10 月 8 日発行 426 号(全戸配布)

【今月号の主な内容】 *管理組合からの報告 ,*各担当理事から報告

ZATUBOKUからのお知らせ(HP用増補版)No.05 R元年10月

台風15号により千葉県が受けた被害はすさまじかったですね。送電線の大きな鉄塔や電柱の折れには驚きましたが、倒木の被害も相当だったようです。当団地の高木に関しても、風害対応としての見直しがもっと必要なのかも知れません。 まだ暑い日も時々あります…

窓サッシの工事が進んでいます

管理組合 営繕担当 8月末より始まった窓サッシの交換工事ですが、第1工区も後半、3~10号棟の更新が順調に完了しました。外の音が静かになった、窓周りが綺麗になった、窓の開閉は意外と楽である等の印象を皆さん感じていらっしゃいますが、幾つかの注意…

鴨志田緑小学校地域防災訓練の実施報告

参加者約900人! 地域の皆様、参加有難うございました。