グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NURO光への申し込み方法について

鴨志田西住宅管理組合 5/29に開催された西団地管理組合の通常総会において、既存の電話用通信配管を通して、光ファイバ線を敷設することが認められることになりました。 現在、低費用でのマンション内敷設サービスを商用化しているのは、NURO光が唯一ですが…

私のHot& New; 今年の初夏は白い小さな蛾が見られないかも知れません

ここ数年5月の下旬には、優雅に飛ぶ白い小さな蛾(キアシドクガ)が多数見られていましたが、今年は見られないのかもしれません。 2020年5月;かなり多数の蛾が飛び回ったので、皆さん驚かれたことと思います。 2021年4月;たくさんの幼虫が発生し、ミズキの…

宅内排水系改修工事に関するQ&A集(その2)

本年3月19日に、宅内排水系の改修工事に関するQ&A集を掲載いたしました。その後報告された住民アンケートの中にも、配水系改修工事に関するご意見がありましたので、特に解説を必要とすると思われるご意見に対して、以下に説明を致します。

フレッシュ鴨西 2022年5月号(web版)

5月13日夜間の停電に関して (緊急報告)

鴨志田西住宅管理組合 昨夜5月13日22時30分頃青葉区を中心に発生した停電は、東電の発表によれば。地下送電線の故障によるものとのことです。復帰は14日5時30分頃とのことで、7時間の停電だったことになります。冷蔵庫の中身など心配かと思われますが、皆様…

2022年(令和4年)5月10日発行457号(WEB版)

鴨めーる6月号 鴨志田地域ケアプラザ広報誌