グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨めーる12月号 鴨志田地域ケアプラザ広報誌

寺家回廊のご案内

今年も寺家回廊の季節がやってきました。西団地のお隣さんです。秋の1日、12の芸術展示に足を運んで楽しむのも良いかと思います。より詳細な情報は、以下のURLを参照してください。 http://www.jike-kairo.net/

お楽しみ人形劇場のご案内

鴨の子文庫による恒例の”お楽しみ人形劇場”の案内です。奮ってご参加ください。

鴨志田交番による『敷地内パトロール』について

先日、ポストに下図のようなお知らせが入っていました。この春に鴨志田交番に西団地の敷地内パトロールをお願いしたのですが、スクーターで十分と思っていたところパトカーで来てくださったようです。そしてわざわざ「異状はありませんでした」とご報告まで…

階段避難と消火訓練を行いました(10/21)

10月21日(土)、9号棟、15号棟で階段避難、初期消火訓練を行いました。 当日は緑小運動会と日程が重なり参加者が少なく寂しい思いをしていたのですが、鴨志田出張所消防士の方から「平日の昼間に発災した場合、このような人数で高齢の方しかいらっしゃ…

HP 記事をfacebook 、X( 旧twitter) とLINE で紹介する方法

各記事の下に、facebook 、X( 旧twitter とLINE のアプリマークがあるのをご存じでしょうか。 あまり知られていない利用方法を紹介します。

カモ鴨みどりのガイドツアー 11月12日(日)に実施再挑戦します

10/15(日)に予定していたカモ鴨みどりのガイドツアーは 雨で中止となりましたが、関係部門と調整の結果、11/12(日)の 実施に再挑戦することになりましたので、お知らせ致します。 奮ってご参加ください。

カモ鴨みどりのガイドツアー雨天中止の件

明日10/15(日)に予定されていたみどりのガイドツアーは、 雨が予想されているために、中止と致します。 再度日を選んで実行するかどうかは検討中です。 可能となりましたら、再度連絡させて頂きます。 長期ビジョン検討分科会

NURO光契約後の手続・対応について

2023年10月7日と8日にNURO光の契約された方、今後、どのような手続き・対応をするのか心配されていると思いますので、昨年の私の対応内容をまとめましたので、参考にして頂きたい。

TVやラジオ放送の見逃し配信をスマホやPCで見よう・聴こう

同時配信と1週間以内の見逃し配信ができる各放送局の代表的な無料サイトを紹介します。

ふるさとマラソン大会(12月3日)のお知らせ

今年もふるさとマラソン大会の参加者募集時期となりました。奮ってご応募ください。申し込み締め切りは11月20日(月)です。

鴨志田中学校区 ふれあいコンサートの紹介

10月28日(土)14:00~15:15の予定で、鴨志田中学校区の ふれあいコンサートがあります。既に22回目になります。鴨中はもちろんのこと、ナザレ幼稚園、第一小/緑小、コーラスグループからも参加がありますので、ご紹介します。

カモ鴨みどりのガイドツアーを開催します

カモ鴨みどりのガイドツアーを10/15(日)に開催します。 ・いつも見ているけど名前の分からない木のひとくち知識を歩きながら紹介 ・お子様と光る泥だんご作りに挑戦 ・ヤギ2匹が14号棟南の庭で雑草を食べて除草します 奮って参加ください。

棟周り伐採予定樹木への投票のお願い

鴨志田西住宅管理組合 棟周りで日照、通風、樹液の滴下など障害となっている樹木に関して、4年間にわたって特別強剪定や伐採の処理をしてきましたが、本年度で大がかりな対応は最後となります。 既に全棟の階段下掲示板には、各棟周りの対応樹木一覧を掲示し…

光インターネット加入の薦め

10月7日、8日の土日2日間、集会所にてNURO社による光インターネットの新規導入説明会が有りますが、1年ほど前の第1回目の導入に関わった者として、加入後の状況を報告し、未加入の皆様に加入をお薦めしたいと考えます。 メリットは、① Gbpsレベルの高速伝送…

広報誌「かもしだ西」474号 2023.10.4発行

臨時総会で宅内排水管工事に関し議決されました。10月15日緑のガイドツアーが開催されます。

防災訓練in日本体育大学(10月28日土曜日)

10月28日土曜日9時30分より日本体育大学・健志台キャンパスで開催される防災訓練の案内。

バイク駐車場増設工事が完成しました

令和5年度通常総会の第3号議案で決議されたバイク駐車場の増設工事が完成し、駐車枠の選定会が10月1日(日)に行なわれました。 この工事では、バイク駐車場が不足し歩道上等に置かざるをえない状況を改善するため、不足している棟近傍での増設に加え、自…