グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

バイク駐車場増設工事が完成しました

 令和5年度通常総会の第3号議案で決議されたバイク駐車場の増設工事が完成し、駐車枠の選定会が10月1日(日)に行なわれました。 この工事では、バイク駐車場が不足し歩道上等に置かざるをえない状況を改善するため、不足している棟近傍での増設に加え、自転車駐輪場内や乗用車駐車場の空き区画等にもバイク駐車枠を設定し、居住者の全てのバイク駐車枠を準備しました。

 選定会では、棟群別に分け、近接した棟間での過不足の解消も一部で図りました。駐車枠の選定自体は順調に進めることができましたが、いろいろな課題も見えてきましたので、今後改善をして行きたいと考えます。

 なお、バイク駐車枠は現在の所有バイク数(130台強)よりも多めに設定している為、選定されなかった枠には下図に示すように境界線に×と→印を付け、自転車が駐車できるようにしました。 ご理解ご協力を頂いた住民の皆様に深く感謝致します。

鴨志田西住宅管理組合/バイク駐車場検討WG

増設した駐車枠の例と選定会の様子