グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

宅内排水管改修工事内容の変更に関する説明会を開催

                      鴨志田西住宅管理組合

 工事費の急速な値上がりにより、宅内排水管改修工事の変更を余儀なくされ、変更内容の検討を進めてまいりました。

 検討結果の説明会ですが、緑小学校の体育館が工事の為に使えないことが分かり、急遽、西住宅集会所で2日間に亘り、計4つの時間枠に分けての説明会開催となりました。7/15(土);RC棟枠 61名、PC棟枠51名、7/16(日);PC棟枠37名、RC棟枠82名、合計で231人の参加がありました。椅子の数が足らずに立ち席も出てしまい、大変申し訳ありませんでした。解説は、この間排水管改修のコンサルタントをお願いしているトム設備設計社の町田様にお願いしました。

 複数の変更案の中から、立て管は更新工事からパイプ イン パイプの更生工事に変更し、横管はこれまでの更新工事のままとすることで、耐用年数を大きくは落とさずに、費用や工事日数、住民の負荷を少なくできるとの説明をご理解いただけたと思います。

 多くの質問を頂きましたし、7/27(木)締め切りの追加の質問票も用意しましたので、今後これらをまとめて皆様に開示するとともに、9/24(日)の臨時総会へと進めたく考えています。なお、説明会のZoom映像がありますので、ご要望があれば集会所等にてお見せ致します。 引き続きご理解とご協力をお願い致します。