グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本体育大学 健志台キャンパス再開発工事スケジュール(2024年1月~)

日本体育大学より、横浜・健志台キャンパス再開発整備 工事工程説明文を入手しました

「紙ひこうき大会」に今年も参加しましたー

*開催日時:2024年1月21日(日) 9:30 スタート *会場 :鴨志田第1小学校 今年で4回目の参加となる「紙ひこうき大会」ですが、なかなか思うような結果が得られず、今回も挑戦することにしました。 この「紙ひこうき大会」は紙飛行機の自由な…

2023年度法面危険樹木・棟周り障害樹木の伐採/強剪定の実施に関して

鴨志田西住宅管理組合 今年度実施予定の法面危険樹木、棟周り障害樹木の伐採/強剪定に関しては、以下の日程にて実施の運びです。 1) 2月1日(木)より約3週間; 法面危険樹木の伐採 D、H2、E2地区 60本 (株)田中林業 2) 2月5日(月)より約2週間: 棟…

宅内排水管工事 住宅内調査の状況(4号棟 RC棟)

宅内排水管工事 住宅内調査(4号棟 RC棟)として、1月13日に排水管工事の住宅内調査に3名の方が来て、約15分程度の調査内容をまとめました。

鴨の子文庫の2023年度購入蔵書リスト

今年度は下表にあるような本を購入させていただきました。購入本は利用されている方のリクエストや世話人の意見などを取り入れて決めています。 子どもたちがたくさん来ていた頃は童話や幼年向け読み物を置いていましたが、最近は大人の読み物が中心になって…

Kさんの西の国から (第9回)新年の挨拶

コラム“Kさんの西の国から”の著者(愛媛県西条市在住)と新年の挨拶メールのやり取りをしました。写真も送っていただいたので、主要な箇所をまとめてご紹介致します。 HP事務局 ****** 1月7日 明けましておめでとうございます。今年も植栽関係ボランテ…

広報誌 「かもしだ西」477号 2024.1.10 発行

新年のご挨拶。宅内排水管工事の全戸調査へのご協力をお願いします。

宅内排水管更生工事の戸別調査が開始されました

本年5月上旬から開始される宅内排水管の更生工事に先立ち、工事受注会社である(株)マルナカによる全戸調査が1/9(火)より開始されました。2月18日(日)まで約6週間をかけて678戸全戸を訪問し、排水立管と横管との合流部など工事予定個所の現況を調査いた…

鴨めーる2月号 鴨志田地域ケアプラザ広報誌

もちつき大会のご報告

4年ぶりのもちつき大会が12月17日(日)に開催されました。 ご家族やお友達同士、子どもからご年配の方までたくさんの方々が大勢来場し、もちつきやつきたてのもちの味を楽しんでいました。 室内外に飲食スペースが用意されていましたが寒い中でも室外の飲食…