グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

もちつき大会のご報告

4年ぶりのもちつき大会が12月17日(日)に開催されました。

ご家族やお友達同士、子どもからご年配の方までたくさんの方々が大勢来場し、もちつきやつきたてのもちの味を楽しんでいました。

室内外に飲食スペースが用意されていましたが寒い中でも室外の飲食スペースまで人がいっぱい、もちをもらうところにも長蛇の列で、これほどもちつき大会を楽しみにしていた人が多かったのだと知り驚きました。

もちは、磯部餅やあんこ餅、きなこ餅、からみ餅の4種類です。

いろんな味が用意され、飽きることなくお腹を満たせます。

午後にはお囃子もあり、獅子舞を見て子供たちも盛り上がっている様子でした。

会場では、同じ棟の人同士、同じ学校の人同士、ママ友パパ友の人同士の交流やそれだけでなく初めましての人同士でも会話が生まれ、団地住民の交流の場となっていました。          

日体大の学生も5人協力してくださり、会場の安全確認だけでなくもちつきまでその力を発揮してくれました。

企画・運営・協力いただいた皆様ありがとうございました。

 

HP運営委員会