グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

西団地子ども会による”おさがり会”が開催されました

                                                                          ホームページ運営委員会

 西団地子ども会による”おさがり会”が実施されると聞き、ホームページ運営委員会として取材させてもらいました。おさがり会とは、いらなくなったけど捨てるには勿体ない物を必要な人にあげる、いわゆるリサイクル会ということになります。

 7月12日(日)当日は、雨も降らず多くの親子さんが集まりました。コロナウイルス対策として、集会所の外側から回って中を見られるように、参加者の動線や提供品の配置、窓の開放に工夫がなされていました。オモチャ関係は人気のようで、あっという間に引き取られてしまった様です。

 またこの会では、鴨志田消防署長さんの指導によるAED講座も開催され、防災分科会の協力の下、子供達のお父さん方が熱心に聞き入っている様子が印象的でした。

 コロナ禍のために、いろいろな催し物が中止となっていますが、三密対策等を施した上で実施の方向を探るという意欲は貴重なものと思えました。主催者や協力者の皆様ご苦労様でした。

f:id:kn-shikajii:20200719232355j:plain

f:id:kn-shikajii:20200719232434j:plain