グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨志田西団地風景写真(春~初夏編)の発表

新型コロナウイルス感染に関する状況はまだまだ厳しいものがあり、自由な外出ははばかれる状態にあります。それでも、緊急事態宣言が解除された状況で、写真撮影に近所を歩くチャンスは増えたのかと思います。6月の中旬に募集広告をしました 西団地春~初夏…

ステイホーム中の楽しみ方について

HP運営委員会 会員Y 緊急事態宣言解除とはいっても、油断出来ず警戒した中でストレスフルな生活が続きますね。出来るだけ穏やかに過ごしたいものです。 そこで、自分流の自宅での楽しみ方をご紹介したいと思います。在宅勤務で自宅に居る時間が長くなった…

”集会所に行こう!”が再開される

ホームページ運営委員会 ”集会所に行こう!”は民生委員のお二人の声掛けで毎月定期的に開催されてきた楽しい集まりでしたが、コロナ禍のために数ヶ月間中止されていました。再開するとのことで、ホームページ運営委員会の立場で取材させていただきました。 7…

アジサイ剪定作業の報告

かも西 緑の会 梅雨のために2度ほど延期となりましたが、7月20日(月)にようやくアジサイ剪定の合同作業を行うことができました。16名の参加でした。 今年は、大きくなった株に強剪定を施しました。既に新たな芽も出始めており、強剪定の位置を定め易くなっ…

西団地子ども会による”おさがり会”が開催されました

ホームページ運営委員会 西団地子ども会による”おさがり会”が実施されると聞き、ホームページ運営委員会として取材させてもらいました。おさがり会とは、いらなくなったけど捨てるには勿体ない物を必要な人にあげる、いわゆるリサイクル会ということになりま…

4号棟のサンゴジュ生垣に補植を実施

かも西 緑の会 4号棟南側のサンゴジュ生垣は、イタビカズラにひどく覆われていました。昨年11月にイタビカズラの除去作業を行った所、今年になってサンゴジュの新芽が沢山出てきたことから、枯れ枝処理や透かし剪定等の対応を進めて、再生を見守っています。…

2020 年(令和 2 年)7 月 7 日発行 435 号(WEB版)

【今月号の主な内容】*敷地権の割合の調査、*令和2年度駐車場位置選定会について、*お盆における来客用駐車場の貸与方法について

アジサイ剪定作業のご連絡

かも西 緑の会 梅雨空が続いていますが、この時期の代表的な花木であるアジサイがそろそろ見頃を終えようとしています。来年、より良い花を咲かせて貰うためにも、この時期にきちんと剪定する必要があります。特に、少し大きくなり過ぎている株も見られます…

フレッシュ鴨西 2020年7月号(web版)

民生委員からのお知らせ「集会所に行こう!」2020年7月

西団地子ども会 NEWS LETTER Vol.02

西団地子ども会からのお知らせ

公道に面した生垣の実生木処理を実施

かも西 緑の会 6月30日(火)、かも西 緑の会では、生垣の中に生える実生木(異種樹木)の剪定と整備作業を、10、12、13号棟北東側の公道に面した生垣で行いました。平日にもかかわらず、20名の参加がありました。コロナ自粛の期間中、あまり作業ができなか…

集会所に個人用の会議テーブルを導入しました

管理組合 当団地の集会所の利用に関しては、現在、必要最低減の管理組合および自治会主催会議のみに利用を制限しています。 これまで、会議には2~3人使いの長テーブルが使用されていましたが、ソーシャルディスタンス確保の容易化のために、個人用の会議…