グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

ステイホーム中の楽しみ方について

                           HP運営委員会 会員Y

 緊急事態宣言解除とはいっても、油断出来ず警戒した中でストレスフルな生活が続きますね。出来るだけ穏やかに過ごしたいものです。

 そこで、自分流の自宅での楽しみ方をご紹介したいと思います。在宅勤務で自宅に居る時間が長くなった私の楽しみは観葉植物です。息子に、家をジャングルにしないでくれと言われながら、植物の子育てを楽しんでいます。

f:id:n-yamasaki:20200725165155j:plain

 下の左側写真にあるアジアンタムは、一度「落ち武者」みたいな風貌になりましたが、切り戻して何とかここまでの姿になりました。写真右の、お隣さんから頂いた多肉植物のアロマティカスも元気に増えています。

f:id:n-yamasaki:20200725165207j:plain

 水やりを終えて、元気にシャッキリした観葉植物を眺め、ボサノバを聞きながら飲むコーヒーは格別&至福の時間です。ついついチョコレートやお菓子にも手を伸ばしてしまうのが悩み。家に居るとつい間食が増えて困ります。

 

 皆さんは、どの様に在宅生活を楽しんでいらっしゃいますか?

このHPでご紹介頂ける方を募集しています。

是非、こちらにお写真と一言を添えてメール(注)を頂けませんか?

なかなか直接皆さんにお目にかかる機会はありませんが、コロナ渦でも非接触型コミュニケーションが図れたら大変嬉しいです。

 

(注)鴨志田西団地オフィシャルHP、TOPページの右端をクリックするか、

メールアドレス:kamo-kan@outlook.jp へ。