グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自治会 魅力の会 広報誌 2023年1月 第9号

どんぐりの郷 第9号では、バス停誘致委員会のこの間の活動内容をまとめて、今後の活動の方向案を示しました。

ZOOMの画像乱れに対応できた例

鴨志田西住宅管理組合 最近行った2度のZOOM会議で、集会所パソコンで撮った集会所参加者のカメラ映像がひどく乱れる現象が起きました。 いろいろ調べた結果、PCのCPU使用率が80%を超えると生じる現象だと分かったのですが、同時にZOOMソフトのバージョンと…

日体大におけるヘリを使った防災訓練実施の紹介 1月21日(土)

アメリカフウ等の定期剪定が始まりました

鴨志田西住宅管理組合 1月16日から2月10日の予定で(株)石勝エクステリアにより、アメリカフウ等の街路樹を中心とした定期剪定が始まりました。定期剪定は住棟回りの常緑樹、住棟回りの落葉樹、街路樹・付属エリアの順に3年ローテーションで毎年進められて…

広報誌「かもしだ西」465号 2023.1.11発行

2023年も広報誌「かも西」を宜しくお願いします。排水管清掃を実施予定です。

青葉台駅前 無料PCR検査場

青葉台駅前の東京ガス販売店跡に神奈川県PCR棟検査無料化事業により、無料PCR検査を年末頃から行っているようです。 駅前(東急スクエア本館の裏))にあります。 無料です。 土日もやっています。 無症状の方のみです。 正月明けに検査しましたので、その手続…

民生委員からのお知らせ「集会所に行こう!」2023年1月

鴨の子文庫 1月~3月

パソコンで LINE が使えます

LINEが、パソコンでスマホと同じように操作できます。

階段室1階の“ひさし”での雨水排水詰まりへの対応(その2)

鴨志田西住宅管理組合/建物・設備管理委員会 階段室1階北側エントランスの庇(ひさし)に雨水が溜まり、なかなか水が引かないとの問題への対応結果を、昨年の6月2日に本HPで報告しました。 その後12月に19号棟と21号棟から、同じような庇への雨水溜まり問題…

鴨めーる2月号 鴨志田地域ケアプラザ広報誌