グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

”集会所に行こう!”が再開される

                                                                     ホームページ運営委員会

 ”集会所に行こう!”は民生委員のお二人の声掛けで毎月定期的に開催されてきた楽しい集まりでしたが、コロナ禍のために数ヶ月間中止されていました。再開するとのことで、ホームページ運営委員会の立場で取材させていただきました。

 7月20日(月)集会所、三密回避のために広い間隔を保った椅子の配置で全員マスク姿、飲み物も出せない。これまでの半分以下の7名の参加でしたが、マスク、コロナ、体力作り、騒音問題 等々、話題の尽きない楽しい2時間でした。

 人と話をして情報交換や笑いの場を持つことの大切さを、ここでわざわざ述べるまでもありませんが、あまり特別な準備はしなくても、こんな楽しい時間が送れるという良い例だと思いました。コロナ対応の制約が多い中ですが、工夫しながらも、このような場作りを継続して欲しいと思いました。

f:id:kn-shikajii:20200725071141j:plain