グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

NURO光マンションタイプの加入説明会が開催される

         鴨志田西住宅管理組合

 11月12日(土)、13日(日)の2日間に亘り、NURO光マンションタイプの加入説明会が正規代理店の(株)キントウンにより開催されました。説明会とはいっても、対面での各住戸別説明会の形式で、各家庭の状況に合わせた説明と加入申請書への記入をするものでした。1住戸につき30分から1時間の相談が行なわれていました。2日間合計で42軒が加入申請に至ったそうです。写真は当日の説明会の様子です。

 なお、光ファイバの敷設が可能と判定された棟において、MDF(主配線盤)から各階段室のIDF(中間配線盤)への光ファイバ敷設工事が、11月中旬から順次進められようとしています。工事日は各階段下に掲示されますので、注意してご覧ください。このIDFへの敷設後、1ヶ月ほどで申し込み家庭への個別配線工事が行われると聞いています。

 また、NURO光の申し込みは、引き続き(株)キントウンが代理店として担当するそうで、加入希望の方は以下にお電話くださいとのことです。

    03-6427-2133

(追記;高速の回線が手に入ることもさることながら、回線の使用料が安いことも魅力であり、筆者も追加でこれまでの固定電話を光電話に変更することとしました。少し前までは、固定電話、スマホ、インターネットの契約が会社員時代のままでしたが、併せて月5千円ほど節約できそうです。面倒くさがり屋でなかなか変更しなかったことを、今になって反省するばかりです。)