グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

5Gモバイルエリアでは通信量に注意しよう。

 いつも、暇になると通信速度を測定していましたが、田園都市線の駅に入って5Gエリアとなったので、いつもの通信速度測定アプリで速度測定をしました。
通常、良くて数十Mbpsですが、今回はメータがぐんぐん伸びて、789Mbpsとなりました。5Gにして良かったと喜んでいました。しかし、翌日、『通信量が設定を超えました』とのアラームが出てきました。
 格安スマホ通信3Gの契約で、通常1G程度の使用なので、安全のため、2G以上になるとアラームが出るようにしていました。 びっくりして、調べてみると、通信速度測定アプリ「Speedtest」で一気に通信量が増えていることがわかりました。
 よく見ると下りの通信で、1,048MBの通信量を表示しています。

5Gエリアはさくさく動きますので、通信量が一気に増えることに注意して下さい。

4号棟Y