グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

棟周り植栽ボランティアでツツジの剪定を実習

 6月度の活動として予定していたツツジの剪定実習を、6月22日(土)に実行しました。生憎時々小雨の天気でしたが22名の参加をいただきました。ツツジの枯れ枝、古い枝、長い交差枝、剪定された小枝の塊、内部の細い枝等の除去に関して基本手法を説明した後、実際のツツジで実習をしてもらいました。ツツジは萌芽力が強いので、剪定のやり過ぎを心配する必要は無いと説明した為か、皆さん果敢に挑戦していました。

 7月度は、アジサイの花後の剪定に関する実習を、7月7日(日)に行う予定です。      (棟周り植栽ボランティア事務局)

f:id:kn-shikajii:20190626230157j:plain