グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

アメリカフウの垂れた枝の剪定結果

 8月4日の朝は曇りのち晴れ。22名が参加しました。アメリカフウの垂れた枝を、車道側で3m高、歩道側で2m高の空間が空くように剪定し、剪定された枝を直ちに片付けました。これらの作業自体は難しくはありませんでしたが、暑さの中での1時間ほどの作業にはちょっと参りました。それでも、配達車の屋根が枝に擦れることは無くなりましたし、歩道を歩く人がアメリカフウの枝にお辞儀をする必要も無くなりました。参加頂いた皆様ご苦労様でした。     (花緑の会・棟周り植栽ボランティア 事務局)

f:id:kn-shikajii:20190815222619j:plain