グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

こども用品交換会が開催されました!

3月31日(日)子ども会主催のこども用品交換会が開催されました!

発足から2か月。回覧板や掲示板でみなさまにお知らせし、初めての試み【オープンチャット】も活用しつつ、団地の皆さまにイベントを知って頂くことができました!  

 大人子供あわせて50名以上の方にご参加いただきました♪ 

ご協力いただいたみなさまありがとうございます!!!

 

≪写真1≫ 当日は朝から沢山の方が、自宅で眠っていたこども用品を持ってきてくださいました。

まだまだ利用できる綺麗な移動グッズ、子ども服、靴、おもちゃ、ぬいぐるみ、本、タオルやかわいいキャラクターの新品の食器・・・の数々!

 

≪写真2≫ 老若男女、こどもに関する商品を持ち込んでいただき、陳列も持ち帰りも大盛況!!

≪写真3≫ 特におもちゃコーナーは子供に大人気で、商品が陳列されたそばから、「これほしい~」と、腕に抱える子も (^^)!

レジのお会計などはなく、手持ちのエコバックにほしい商品をポンポン入れていくスタイルだったので、見ながらバッグに入れていってもらいました♪

 

このイベントが知れ渡り定期開催になり、

子どもが自分でほしい洋服やおもちゃを見に来たり寄付したりできるようにし、

団地内…いや鴨志田町内で、

みんなが使えるものを回してHAPPYになるのが目標です!! 

 EVERYBODYHAPPY♪エブハピ

 

次回開催(秋ごろ?)に向け、反省点も踏まえつつ、また新たに準備を進めて参りたいと思います♪

またどうぞ宜しくお願いいたしま~す!

 

ご参考) 2月9日に掲載した今回の交換会の事前紹介記事です

kamoshidanishi-blog.hatenablog.com