グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

日本体育大学 健志台キャンパス再開発工事スケジュール(2023年12月~)

2023年7月から再開発事業として、「アカデミック・コア棟建設」と正門周りの工事が開始されています。特に当団地に近い「アカデミック・コア棟建設」において、騒音等が想定されますので、工事会社より2ヶ月工程表概要資料を入手しました。騒音について、2か月工程表の「騒音・振動」を参考にしてください。
既に地下の工事が終わり、2023年12月と翌年の1月は、1階の建設のため、騒音は少ないとのことです。
P5では、「アカデミック・コア棟建設」に近い6~8号棟、11、14と15号棟との距離感を示しますので、該当する棟の方は、確認して下さい。

  • 12月14日 工事会社からの情報
    アカデミックコア棟のコンクリート打設工事が12月15日から始まります。
    コンクリート打設自体は夕方には終了する予定ですが、その後固まるまで、表面の均し(ならし)左官工事が夜間までかかる予定です。
    冬場でコンクリートがなかなか固まらないので、左官工が表面に載る作業が、深夜になることが想定されます。その際、大きな音ではないのですがコンクリート均しの音と、現場内の照明が点いた状態となります。
    西団地側にはまぶしくならないように配慮はするとのことです。

日本体育大学 健志台キャンパス 再開発工事概要資料