グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

私のHot & New;プリンターの互換カートリッジ

 私はE社のパソコン用プリンターを使用しています。インクカートリッジは6個(6色)に分かれています。

 以前から、高価な純正のカートリッジは使用しておりません。互換カートリッジ6色1組で、インターネット通販の安く販売しているものを購入してきました。写真も結構きれいに印刷できています。 

 ただ、色ごとにインク消費量が異なるので、何度も購入するうちに、消費量の少ない色のカートリッジが余ってしまい、ちょっと悩んでいました。

 私が購入していたカートリッジは、世界で大手のA社が販売しているものでしたが、たまたま日本では大手のR社を調べていたら、同じ互換メーカのものが6個のカートリッジの色を指定できて、価格も同等な売り方がされているのを発見しました。

 早速、消費量の多い3つの色についてカートリッジ2個ずつ計6個1組を発注し、ちょっと嬉しい気分になりました。

 元よりご存じの方には、今頃気が付いたのかと笑われてしまいますが、互換品でも日本風のきめ細かなサービスなのかと感心しました。 (7号棟S)

 

注意;この文章は互換インクの使用を推奨するものではありません。互換インクの使用は、あくまでも自己責任の範囲で行うべきものとご理解ください。