グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

私のHot & New; スマホの睡眠アプリを試してみました

 先日、スマホを枕元に置くだけで、睡眠状態のモニターができるというTVでの紹介があったので、早速試して見ました。 Googleで調べると、幾つもの紹介記事があり、その中で1番評価が高かった ”熟睡アラーム” をdown loadしました。基本無料ですが、いびきの音声録音や睡眠の質の改善分析等の有料プレミアムサービスもあります。詳しくは分かりませんが、いびき、寝言、寝返り音等の情報から睡眠の質を分析するのだろうと推察されます。

 操作は簡単でした。 睡眠時無呼吸症候群になっていないか等を心配しましたが、いびきはあまり無く、睡眠の質も良さそうで一応安心しました。スマートウオッチのように腕に付けるのであれば、脈拍などの情報も加加えた、もっと詳細な分析ができるとは思いますが、これはこれで有用なアプリだと思いました。 (7号棟S)

f:id:kn-shikajii:20210225184927j:plain