グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

私のHot & New;Windows10のアップデートで不具合

 Windows10のアップデートは結構頻繁に自動的に行われていますが、12月12日(土)の夜に行われたアップデートは30分以上掛かって行われており、通常より大がかりなのかと思っていました。

 ところがアップデート後にパソコンを起動してビックリ。ワイアレスのキーボードやマウスが認識されない。有線のキーボードに変えたり、いろいろ試行錯誤してなんとか動くようになったのですが、今度はUSBメモリを差しても認識しない。そうこうする内に、不具合が有ったとかの表示が出て勝手に再起動してしまうこと数度。お手上げとなってしまいました。

 

 これはアップデート自体にミスがあったのだから、アップデート前の状態に戻すのが良いと考え、googleで方法を調べてみると、”Windows10 アップデート前に戻す”の入力で簡単な方法が図解されていました。

  https://pc-karuma.net/windows-10-restore-previous-version/

要は、

スタートメニューを開く → 左端下の“歯車”アイコンをクリック → “変更とセキュリ

ティ”をクリック → 左メニューの“回復”をクリック → “前のバージョンのWindows10に戻す”の“開始する”をクリック

後は指示に従って進めた所、元の正常な動作に戻りました。

 

 元には戻りましたが、バージョンアップはウイルス対応等の最新化の面でも重要なので、このまま放置はできません。何がいけないのか、もっと調べた上で分かったらまた報告させて頂きます。 (7号棟S)

  

f:id:kn-shikajii:20201215170121j:plain