グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

鴨志田西団地 梅雨時の風景

梅雨時を謳歌する紫陽花の囁き HP運営委員会

 関東甲信では、今年の梅雨入りは6月7日で、昨年より1日遅かったと伝えられている。じめじめした気候にややもすれば気分も沈みがちになるが、この季節こそ我が世とばかりに紫陽花があちらこちらで謳歌している。1号棟から26号棟まで見飽きることのない色彩豊富な紫陽花が続くこの風景に、この団地の梅雨時の恩寵を感じる。そんな紫陽花の代表的な花言葉は「移り気」だそうだが、最近では「家族団欒」という花言葉も広がっているとか。この団地を離れて遠くから故郷に思いを馳せている子や孫たちに、鴨志田西団地の紫陽花が囁く「家族団欒」を伝えられたらと思った。

f:id:kamoshidanishi-blog:20190618130314j:plain

f:id:kamoshidanishi-blog:20190618130342j:plain