グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

テニス同好会の活動状況と会員募集のお知らせ

◇活動状況

 テニス同好会は鴨志田西団地へ入居が始まった同時期に発足し現在も数多くの会員が盛んに活動しています。会員は初心者から中・上級者まで幅広い層で一緒に楽しんでおります。以下は活動内容の概要です。

  1. 週4日、同好会の時間を持ち会員相互の球出しによる練習(水、土曜日)
  2. その日集まった会員で試合(木、土、日曜日)を行っています。
  3. 同好会の行事として日体大コートを借り日体大女子テニス部員を交えてのチーム対抗戦(8、12月)など例年行っています。
  4. 親睦テニス大会(春、秋)、あざみ野団地との対抗戦(10月)、その他

 ◇会員募集のご案内

 テニス同好会では随時入会の申し込みを受け付けています。経験者はもちろんですが、最近では定期的に身体を動かす目的で退職後あらたに始められた方々の入会や当会が活動支援するゆうゆうテニスの体験から入会される方など年齢・スキルもさまざまです。 会員相互の球出しで初心者から経験者まで自分なりのレベルアップを目指しています。見学、体験も出来ますので気軽に団地テニスコートへおいでください。

【問い合わせ先】 広報担当  渡辺、藤平

 

◇退職後入会された会員の体験談

 「テニス同好会へ入会してみて」      今村修一

  私は3年前、60代後半でテニス同好会に入れていただきました。テニス経験もなく、50年間もスポーツとは無縁の生活をしてきましたので、初めは練習についていくのもままならない有様でしたが、先輩方の辛抱強いご指導のお陰で今では下手くそながらゲームにも参加し、楽しめるようになりました。

 又、西団地には当初から居住しているものの私は殆ど家にいない暮らしでしたので、家族以外に知人も無く、近隣の人の顔も知ない状態でしたが、テニス同好会を通じて少しずつ知り合いも増え、西団地と地域のコミュニティの一員であると実感するようにもなりました。同時にこの地域への愛着も増してきたように感じています。

 何時まで続けられるか不明ですが、体力の許す限り向上心を持って頑張りたいと思いますので、同好会の皆様、ご迷惑をお掛けしますが今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

f:id:kn-shikajii:20190325215938j:plain