グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

癒しの広場

 時々、手違いや何やらで、何もかもにも齟齬を来たしイライラとすることがあったり、何もすることがなく茫然とすることが起こったりしたときに、浮世のことから少し距離を置き、脳を癒し気分転換をはかりたいと思うことがありませんか。余計なお世話で恐縮ですが、そんなときこの「癒しの広場(YouTubeの音楽サイト)」に入り込み、好きな本を持ち込んだり、片手にグラスを傾けながら好きな音楽に浸ることを試してみてください。

単調なメロディが延々と続き、いつ終わるのか分からない曲ですが、脳髄がいたく刺激される「ボレロ(モーリス・ラヴェル)」や、気分が浮き立つ明るいアップテンポなものや、行進曲などを用意しました。気分晴らしになりましたら幸いです。

 

※ クラシック

■「ボレロ(モーリス・ラヴェル)15:49」

■「行進曲 威風堂々第一番(エルガー作曲)7:28」

■「ラデツキー行進曲(シュトラウス)3:59」小澤征爾の指揮が見ものです。

■ 組曲 展覧会の絵から「プロムナード」(ムソルグスキー)2:02」

■「G線上のアリア」(バッハ)5:31」

■「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」(モーツアルト)14:37」

■「交響曲第9番「新世界」より第4楽章(ドボルザーク)12:02」小澤征爾指揮

※ ポップス

■「情熱大陸(葉加瀬太郎)8:25」

■「USA for Africa-We are the World 7:44」

■「I will Follow Him(天使にラブソング)3:32」

■「Oh Happy Day(天使にラブソング)3:16」

■「Oh Maria(天使にラブソング)3:13」

■「Joyful,Joyful (天使にラブソング)5:21」

■「Sing Sing Sing (原信夫をシャープス&フラッツ)9:04」

※ ジャズ

■「クラシック・ジャズ」お好きなものをどうぞ