グリーンヒル鴨志田西団地 オフィシャルホームページ

このホームページは、行事の案内や報告を中心に、会員の方が楽しんだり役立ったりする情報を掲載し、皆さんの生活に潤いを与えるものにします。

長期管理計画検討委員会からの報告

   平成31年2月1日

【長期管理計画検討委員会の発足と委員公募について】

昨年11月に開催された臨時総会で参加者からの「築後35年経過した建物

の劣化に対し、専有部も含めて総合的な対策を立てて欲しい」など等の

ご意見を頂き、その後理事会で対応を検討してきました。これにより35

年間程度の修繕工事の計画である「長期修繕計画」だけでなく、より長

期的かつ住環境に関わる広範にわたる分野を包含した全体構想」(長期

管理計画)を策定し、それに基づいて長期修繕計画や長期植栽計画など

を構築する事が望ましいとの結論に至り、以下のように委員会を発足さ

せることを理事会で決議しましたのでお知らせします。

 

                                                       記

名称:長期管理計画検討委員会

目的:委員会は、理事会からの長期管理計画策定に関する諮問にもとづき、

         必要事項について調査・協議し、資料を作成のうえ報告をおこなう。

         委員会は、理事会から継続的円滑な管理組合運営に関して諮問を受

         けた場合は、蓄積された知見に基づき的確な補佐・助言をおこなう。

定義:長期管理計画とは、西住宅の耐用年数や居住環境などを考慮しつつ

          長期的な将来にわたる資産維持・保全を図るための計画をいう。

委員:理事会の指名にもとづく専門委員、理事会委員(理事長、副理事長

           及び理事長が指名した理事)及びコンサルタントで構成する。

公募内容

公募委員人数:若干専門分野:建築、土木、法務、会計、ファイナンシャル

              ・プランナー(FP)、保険等の実務経験者や有資格者を歓迎

公募期日・方法:平成31年3月末日。希望者は管理事務所にお知らせ

                下さい。